

その年の終わりに。

rosso
大坂寛




京王よみうりランドのイルミネーションを見て来た。

星の写真を撮っている頃、星が良く見える暗い空を求めて、
東京から何時間もかけ山間に出かけた。
遠くまでやってきても、その向こうには次の都市の光状が見え始め、
何処まで行っても綺麗な星空はなかなか望めない。
もう日本ではいずれ星を見ることは難しくなるだろうか、、。
星の見たことのない子供が増えるかもしれない。

自然の変化に感動する心は少しずつ退化し、人口的に仕掛けられた刺激と
ロマンにしか喜びを探せない人間が増えてくるのか。

しかし山を利用したこの遊園地のイルミネーションは思っていた以上に美しかった。

以前はむやみに夜を照らす人口の明かりに無性に憤りを感じたが、
もう東京では星は見えなくなった。

この夢のある輝きに、来年の新しい展開を想って、、



今年は、お疲れさま。


_DSC5287-4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rosso&bianco

Author:rosso&bianco
写真家 大坂寛

公式ブログ



( rosso ) : 大坂寛

( bianco ): K(ディレクター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
