

雨の予感

rosso

大坂寛


ライカM3をバックに忍ばせ、雨の公園などに出かけてみる。
雨の公園は人気が少なく、湿った草木や水溜まりに霞んだ情景が
いつもと違った空気を含み美しい。
森の向こうの誰も知らぬ秘密の場所を見つけたようで、
雨にぬれ光るその場所にいそいそとやってくる。

しかし帰る頃、身体も濡れ思ったより疲れきって、
暗い気持ちで家路に付く。



夜になると時々俺の親友が旨いものをさげて、
急坂を息を弾ませやってくる。

たいした家ではないが、見晴らしだけは気に入ったらしく、
ひとしきり酒を飲み、作品の話などで刺激をばらまいて、
風が吹き、山間に蛙の声のこだまする頃、帰って行った。


近くの小川に蛍が浮遊するらしい。
もうすぐだ、一緒に行こう、、。

穏やかな命の光跡が、永遠に心に残るよう、、、。


mm3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rosso&bianco

Author:rosso&bianco
写真家 大坂寛

公式ブログ



( rosso ) : 大坂寛

( bianco ): K(ディレクター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
