

パンスターズ彗星2

rosso

大坂寛


富士山麓などに何度か遠征するも曇られ、雪!が降るなど散々で、
ようやく近所の東京郊外の丘の上、明るい空の中、双眼鏡で確認。
400mmレンズで撮影成功!

天体を撮る赤道儀など重くて担げないので
普通に三脚に乗せ撮影。

取り敢えずホッとした、、、。

q.jpg
Nikon D800E ,NFD 400mm f 2.8L 露出1秒x18コマ加算平均コンポジット
2013/03/16 ,18h41m54s-18h43m20s



コメントの投稿

非公開コメント

No title

400mmの1秒でもこんなに写るのですね、びっくり。この画像での彗星像は15cm双眼鏡で見た様子に正にそっくりです。しかし、見ることができておめでとうございます!!
ちなみに、私は昨日10x70で15分も探したのですが、探すことができませんでした。またまた降り出しに戻ったか....

No title

ちなみに、戦場ヶ原、ライブ画像を見ると昨夜はずっと快晴だったようですね。久々に綺麗な空見たかったけど。

No title

ISO250,f2.8,1秒、空が明るいのでこれ以上かけられないのが実情です。たくさんのコンポジットと強拡大、強コントラスト。デジタルの恩恵だね、、。暗い場所なら追尾してもっと露出かけたら凄い写真になったろう、、。戦場が原に行きたかったね。15cm双眼鏡、そんなに見えるのか、、、。売ってしまったのが悔やまれる。
プロフィール

rosso&bianco

Author:rosso&bianco
写真家 大坂寛

公式ブログ



( rosso ) : 大坂寛

( bianco ): K(ディレクター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
