

8x10 引き伸ばし機 制作 2

rosso

大坂寛


本体ヘッドの素材について随分と悩んだが、
本来ならアルミで作りたいところだが、加工に手間がかかるため、
アルミと樹脂からなるアルミ複合板とファルカタ材にした。

複合板は両面からカッターで幾度か斬りつけると切断でき、
強度も充分である。
ファルカタ材は木材ではなく植物材であるが、軽く柔らかく加工しやすい。
これもカッターで切断した。

アルミアングルなどで補強するなどし、
充分な強度が得られると思う。



しかし腕が筋肉痛になった、、、。
右の親指と一差し指がしびれている、、。

若い頃より雑になったな、、、。

kiridashi1.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rosso&bianco

Author:rosso&bianco
写真家 大坂寛

公式ブログ



( rosso ) : 大坂寛

( bianco ): K(ディレクター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
