

何なのか?は、何なのか?

biabco

K-ディレクター

芸術とは?アートとは?美術とは?
僕はこんなことを深く考えても意味が無いと思う。

作品は作家にとって“ただただ”必要なものでしかない。とすると空気や水と同じだ。では、その価値は?そう、自宅の風呂場の中の水と、砂漠の真ん中の水では、その価値が大きく変わるように、作家が置かれた環境によって大きく変わるはずだ。すると問題は作家にとってどこが風呂場で、どこが砂漠かということだ。

君が迷っているなら最も枯渇する環境に身をおくと良いかもしれない
例えば、フィルムの入っていないカメラを持って大好きな被写体に向かってみるとか…

撮りたくても撮れない これすなわち、作家の枯渇だろ
砂漠に住む動物は微かな水の匂いを嗅ぎとるという。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rosso&bianco

Author:rosso&bianco
写真家 大坂寛

公式ブログ



( rosso ) : 大坂寛

( bianco ): K(ディレクター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
