

星とイワシ

rosso

大坂寛



この夏の終わりに、星の綺麗な福島の里山での名門写真大学のゼミ合宿に同行した。人望の厚く信頼されている先生のもと、屈託のない元気な学生達と行動し、自分もあの頃騒ぎまくった日々が懐かしい。

牧場の丘にある天文台で星を見た。雷の去った雲間から銀河が見え、初めて星を撮ることに成功した皆の喜びは、新しい刺激となって心に染み込み、これからの人生の進むヒントに成ってくれたらと思う。

立ち寄った水族館でイワシの大群を見た。沢山群れることで一つの大きな固まりと成し、一匹では弱小な生命を逞しく見せている。一緒に泳ぎ行動する様は学生達と似ている。この多くの群の中から一人離れ、進む勇気と行動力を見つけてほしい。キミにしかない何かが、必ずあるはず、、、。若いし、焦らなくていい。取り敢えず飛び出し、失敗したらまた戻ればいいよ。少しずつ大人になれば、、、。

P1040408.jpg 
P1040462.jpg 
いい写真撮れたか、、、?


P1040445.jpg 僕も応援してるよ! 

P1040380.jpg 私も!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rosso&bianco

Author:rosso&bianco
写真家 大坂寛

公式ブログ



( rosso ) : 大坂寛

( bianco ): K(ディレクター)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
